ソースコードを追いかけて

一見複雑怪奇。 でも、ていねいにコードを追っていくと「みえて」きた! ただいまプログラミング学び中。 勉強になったことなどをメモとしてまとめています。 Java、HTML、CSS、JavaScript、、など。 他、IT系でなるほど〜って思ったことなども。

メモ帳アプリの文章ははてなブログのHTML編集で余計なタグが入る!?【ブログ】

iPhoneiPadに標準装備されている『メモ帳』アプリに書いた文章を、
はてなブログWordPressにそのままコピぺ*するとHTML編集画面上でで余計なタグが入ってしまう!!ことに気がつきました!

*コピー&ペースト


★メモ帳からブログ編集画面へ文章をコピペ


iPhoneiPad利用していて何かメモしたいときによく使う『メモ帳』

そこに書いた物をそのまま自分のブログに貼りつけて記事完成〜!


でも、、、何か変だな。

貼り付け後に文字の装飾とかうまくいかなかったり。

 

『HTML編集』のタブを確認してみると、、
なんかごちゃごちゃ余計なタグが入っていました!!

 

*私は、このようにはてなブログ使ってますが、WordPressでもブログをやっていて、
Word Pressでも余計なタグがたっぷり挿入されていました(笑)

 

頼むよ、メモ帳(笑)

 

たぶん、記事作りの大勢に影響はないんだけど、なんか気持ち悪い感じがするということで!


対策〜!

 

 

☆私がやってみた対策

 

テキストアプリにいったん メモ帳に書いた文章をコピペして、

その文章をまたコピーしてブログの編集画面に貼り付けるとHTML画面もシンプルな状態でした!

 

ひと手間面倒。でもひと手間が大きな違いを生む!
これ料理の極意ね!(知らんけど)

 

はじめからテキストアプリ使えば済むので以後はそうするかも。
あくまでメモ帳にメモしたもの使いたい時の対策でした!

 

gmailからの文章コピペも同じことがいえそうです!

 

****************

 ランキングに参加しています*応援いただけるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村