オフィスワークデビュー!パソコン使ってお仕事、にはやく慣れて
サクサク仕事をこなせるようになるために!
Excelの最低限知っておくといいショートカットキーを集めてみました。
【Excelショートカット】
☆「ctrl」「C」→コピー
☆「ctrl」「V」→貼り付け
☆ 「ctrl」「Z」→直前の操作を取り消す
☆ 「ctrl」「Y」/「F4」→直前の操作を繰り返す
☆ 「ctrl」「D」→上のセルをコピー
☆「ctrl」「S」→保存
☆「ctrl」「F12」→名前をつけて保存
☆「ctrl」「F」→検索
☆「ctrl」「1」→セルの書式設定ダイアログボックス表示
☆ 「ctrl」「BackSpace」→アクティブセルに移動
☆「ctrl」+「N」→新しいブック
☆スクロールバーを使わず画面を左右に移動
・「Alt」 +「PageDown」→画面を右へ移動
・「Alt」 +「PageUp」→ 画面を左へ移動
_おまけ
★ファイル保存時のお作法
☆保存の際はカーソルをA1にして画面は左上を表示
☆倍率は100%
実際のお仕事では同じファイルを共有して編集することもあるはず。
他のメンバーが開いた時にやりやすい(わかりやすい)状態を保持することも大切でしょう。
****************
ランキングに参加しています*応援いただけるとうれしいです