ソースコードを追いかけて

一見複雑怪奇。 でも、ていねいにコードを追っていくと「みえて」きた! ただいまプログラミング学び中。 勉強になったことなどをメモとしてまとめています。 Java、HTML、CSS、JavaScript、、など。 他、IT系でなるほど〜って思ったことなども。

プログラミングの上達に重要なこと・ExcelVBEとは?【動画学習】Udemy

/*動画学習アウトプットです*/

ご参考程度に楽しんでいただければと思います♪

 

https://www.udemy.com
*Udemy講座より

 

****************

◆プログラミングの上達に重要なこと

 

◇普遍的なルールを理解する
プロクラムは絶対的なルールに基づいて動作するため、

普遍的なルールを理解することで細かな書き方を覚える必要がなくなる!

 

◇ツールやショートカットを積極的に使う
ツールやショートカットはより深い理解と時間の節約をもたらしてくれる!

 

◇実際に動かしながら学ぶ
実際に動かしながら学ぶことで、徐々にプログラムに慣れてくる!

 

 

◆VBE(Viual Basic Editor)
VBAを作成するための統合開発環境ソフト(IDE)

Excelなどに組み込まれているもの
→特にインストールなどを別に行う必要はなし

 

統合開発環境ソフト→IDEという風に略して呼ばれることがある

 

◇VBEでできること
VBAコードの編集・作成
・コードの実行
デバッグ(変数の中身の確認)
・コードの自動補完
・コードヘルプ

 

 

参考記事:

dream-code.hatenablog.com

 

 

 

****************

 ランキングに参加しています*応援いただけるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村