ソースコードを追いかけて

一見複雑怪奇。 でも、ていねいにコードを追っていくと「みえて」きた! ただいまプログラミング学び中。 勉強になったことなどをメモとしてまとめています。 Java、HTML、CSS、JavaScript、、など。 他、IT系でなるほど〜って思ったことなども。

いきなりはじめるPHP【本】【レビュー】【PHP】

☆いきなりはじめるPHP

いきなりはじめるPHP ワクワク・ドキドキの入門教室/谷藤賢一【合計3000円以上で送料無料】

価格:1,980円
(2020/11/28 11:05時点)
感想(0件)

この本とってもわかりやすいです!

PHPのプログラミング基礎のキソから学べる。実際に「やってみる」「作ってみちゃう」という体験から学ぶ方式だから知識の浸透が早いと思いました。

 

プログラミングできてる!っていう感動とワクワクでモチベーションも上がるし。

文章もやさしくわかりやすくて寄り添って進んでいく雰囲気が安心感を感じながら学べます。

 

実際の秋葉原の教室で学ぶ生徒さん達の疑問に日々向き合って、

その解消をしてきたからこそ、きめ細かいフォローが効いているんだと感じます。

 

解説はとってもわかりやすい、

しかし、重要なところはもらさない。

クロスサイトスクリプティング』や『SQLインジェクション

などのサイトへの攻撃から守る方法も語られているから基本的だけど超大切なことを知れます!

 

「新しいこと学んでる!」「なんか、プロの仲間入り!?」

みたいにテンション上がること間違いなし(笑)

 

しかも、あとがきに感動しました。とっても想いの詰まった本なんだなぁと。(本書くっていうのはきっとそういうモノなんだろうけど)

 

本当にゼロからわかりやすい!初めてPHP学ぶならこの本おすすめです。

*この本から学んだこともブログ内で紹介していきますね!

では本日もよき日を!

 

 ☆PHPを使ったプログラミングを学び、リモートワークで独立したい方向けのスクール↓↓↓

 

****************

 ランキングに参加しています*応援いただけるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村